cineぞこない日記

ブラウザを閉じよ

20151231

※導入1〜4は任意で選択のこと。

 

■導入1

 

例年どの立場でと思いながら、

覗き魔の役割に甘んじてきていたのだが、

それでも露出狂の途方もない楽天性への憧れもあり、

むしろ愚直さへの加担によって少しでも世界の輪郭が歪むのであれば、

美的でなく政治的な身振りとして、

すすんで悪い冗談に興じ曖昧な笑みを浮かべてみせよう。

 

今年の10本を選んだ。順不同。

新作、かつ一般公開作のみ。

今年日本で初めて一般公開されたものは、

製作年度にかかわらず新作とみなす。

監督名は排した。

なお、対象とした新作は50本程度。

他の記録については膨大のため、記録はあるが数えていない。

 

 

■導入2

 

今年の10本を選出したよ!

 

 

■導入3

 

今年の10本を選出しました。

例年にもまして、今年はワクワクできる一年でしたね。

来年も、往年の巨匠の新作・未公開作、

気鋭の若手監督の野心作が続々と公開されることを期待しつつ…。

 

■導入4

 

(無言)

 

 

 

ーーー以上導入ーーー

ーーー以下本文ーーー

 

・神々のたそがれ

・岸辺の旅

・光のノスタルジア/真珠のボタン

・アメリカン・スナイパー

・ラヴ&マーシー

・アンジェリカの微笑み

・ブラックハット

・チャッピー

・さらば愛の言葉よ

マッドマックス 怒りのデスロード

 

未見

・ハッピーアワー

・マイ・ファニー・レディ